food-dailygoods’s diary

最近気になる日用雑貨や食品を紹介☆

これでワンランク上の料理が出来るかも♪ マルコメの生塩麹

 皆さん♪

料理はお好きですか???

 

私は好きでよく料理をするのですが、結局いつもワンパターンになってしまいがち(T_T)

たまには味に変化を出したい!!!と思い、前からブームが続いている塩糀を使おうとさっそく購入♪

その塩糀がこちら↓↓↓

マルコメ プラス糀 生塩麹 600g

マルコメ プラス糀 生塩糀 500g

マルコメ プラス糀 生塩糀 500g

 

 

塩糀って何にでも使えるんですね♪

酵素の力でお肉を柔らかくしたり、食材の旨味を引き出したり、スープの隠し味に使ったり、、、

 

今までの糀のイメージは漬物に使うのイメージでしたが、塩糀は万能調味料なのです☆

 

さっそく今回は唐揚げに挑戦!!!

塩糀に漬けた鶏肉を揚げて食べてみると~?

柔らかくてジューシーで美味しい\(^o^)/

 

今まで作ってきた唐揚げと違う、新しい唐揚げに出会った感動の瞬間でした☆

 

最近料理がマンネリ化してきたな~と思っている皆さん♪

ぜひ塩糀を使ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?